Andalucía in SPAIN

I visit at a village of Prado del Rey in Spain.

§アンダルシアの乗馬クラブで働きながら スペインのライフスタイルを体験§

12.LIFESTYLE

今日は、ホストであるコニーさんちの

ライフスタイルを紹介します。

 

 

 

 

大雑把に言うてしまえば、

 

家というより、白い土壁の大きい倉庫です。

 

f:id:hpcrepe:20181024184957j:plain

ここで、ご飯食べたりビール飲んだり

いわゆるダイニング?

 

でも庭で食べることもありますが

私は好きではありません。

 

だって少し臭うから。

 

 

いくら犬のプーを掃除しても

 

臭います。

 

 

 

 

基本的に、コニーさんは「汚い」とか「臭い」とか

あまり気にしません。

 

 

 

だから、 だから?

シャワーをあまり浴びません。

 

シャワーといっても、これ

 

 

f:id:hpcrepe:20181024185051j:plain

 

 

お湯沸かして、バケツにいれて

スポンジで使います。

 

でもこの生活をしていると

自分がどんだけお水を無駄に使ってるか気づかされます。

 

 

 

日本では毎日シャワーを浴びるよって私がいうと

コニーさんは、軽く引いていました。

 

「髪の毛にすごいダメージやん」って言われました。

 

ちなみにコニーさんはスキンヘッド。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがキッチン。

 

 

f:id:hpcrepe:20181024185126j:plain

 

 

 

 

小さくてかわいいです。

複雑な料理はここではできません。

 

複雑な料理をコニーさんがするはずもないので

問題ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コニーさんに言われたのが、これが普通と思わないでね、と。

 

普通のスペインの人は水が流れるトイレも

大きなキッチンも、シャワーも持ってるから、と。

 

 

コニーさんが住んでる場所が、水が少ないので

こういう生活になっただけで。

 

あと、こういう生活がコニーさん自身に合っているそうです。

 

 

都会が嫌いだそう。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ときどき、言動不一致することがよくあります。

というのは、

 

まあまあ、おいておきましょう。

 

どこの国でも、日本であっても

他人と暮らすっていうのは、こだわりがあればあるほど

難しいですよね、きっと。

 

その他人を尊敬できるかどうかってすごく重要に感じます。

 

 

 

ってちょっと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスタマニャーナ

 

あでぃ