Andalucía in SPAIN

I visit at a village of Prado del Rey in Spain.

§アンダルシアの乗馬クラブで働きながら スペインのライフスタイルを体験§

20.RONDA

ロンダに観光してきました! 今日はゲストが来ないので、休日になったのさ! アンダルシアで唯一アジア人に会ったのが ここロンダでした。それまでほんっとにアジア人に会えず。 かなり人気の観光スポット&天気が絶好調 ということで、久方ぶりに大勢の人間…

19.SPANISH RIDING SCHOOL

アンダルシア王立馬術学校にいってきました! 「Fundación Real Escuela Andaluza de Arte Ecuestre」 読んでみましょう フンダシオン レアル エスクエラ アンダルサ デ アルテ エクエストレ カタカナってほんとに読みにくい!! 校内です。 先生らしき人が…

18.ABOUT HORSES

今日は午後からゲストと乗馬なので、 午前はフリーでした。 コニーさんは飲料水を確保しに友達の家に向かいました。 コニーさんは水を買いません。 友達の家の庭にある飲料水用の水をおおきなペットボトルに入れて 持ち帰ります。 飲んだり食べたりするのは…

17.RIDING A HORSE

今日は、クラブから街までホテルのゲストと乗る予定です。 朝起きて、家の馬に餌をやり、 昨日夜雨降ってたから とってもmuddy!!! えと、泥だらけだったので全部ブラッシング! フォクシーという馬がいるのですが、 人がめっちゃゆっくりと近づかないと逃…

16.GERMAN

Hoy es feriado!! 今日は休日です! 部屋からの景色です。 今日は雲の上で起きました。 なんちって。 コニーさんは、ドイツから来ている乗馬仲間と一緒に朝食で、 それから家の馬達に乗って街へでかける予定です。 馬の頭数的に私は行けない。。 だけど、…

15.A LOT OF MEAT

スペインに来て3週間が経ちましたが 最近全然元気が出ません。 ここ最近、ベジタリアンフードしか食べてません。 で、あたしお豆食べられへんから たんぱく質が足りてないせいだと思いました。 肌の調子もよくないし。 なので、コニーさんの家から一番近い…

14.PORRIDGE

イギリス人カップルは、滞在中何をするかというと ガーデニングや家事全般です。 今日の朝食はイギリスでよく食べられているという porridge を作ってくれました。 oats(オーツ麦)を牛乳や水で温めて食べるものです めっちゃシンプル。 お粥みたいでした。…

13.HOLIDAY in CADIZ

さて、昨夜に新しいイギリス人カップルがきました。 10日間、コニーさんちで滞在するそうです。 まだ一緒に写真撮ってないけど、 後ろ姿なら。 で、なぜこの写真かというと 今日は休日なので、馬に餌をやってから 4人で出かけました。 2人はなんと今日が…

12.LIFESTYLE

今日は、ホストであるコニーさんちの ライフスタイルを紹介します。 大雑把に言うてしまえば、 家というより、白い土壁の大きい倉庫です。 ここで、ご飯食べたりビール飲んだり いわゆるダイニング? でも庭で食べることもありますが 私は好きではありません…

11.RIDING A HORSE

人生で初めて馬に乗るわ! ドリームカムトゥルー!とおっしゃっていた ブリティッシュアクセントのマダム。 1時間のウォークを楽しんでいただけました。 最後にキスとチップをいただけました。 チップをもらうって、初めて!!笑 しかも、こんなこと言うのは…

10.SUPER MARKET

ブエナ ディア !! スペイン語の朝の挨拶です。 あと「OK」は、こちらでは「Vale」です。 バレ、バレ~ って言えば大丈夫。 さて、今日は2時間馬に乗りました。 ドイツからきていたバレニエさん。 写真撮ろう~って言ってくれました。 あたしはクッキー食べ…

9.PRADO del REY

朝起きたら、めちゃくちゃ雨が降ってました。 雷も鳴ってました。 雨すごいから、散歩なし。 ホテルにも向かいません。 何時に外出るの?ってコニーさんに聞いたら、 「ん~、わたしが身支度終わって紅茶をゆっくり飲んだら」 なるほど。 うんうん。 とりあ…

8.PAELLA

今日はお仕事が終わってから コニーさんのお友達セバスチャンの家に向かいました。 なんでも、パエリアを作ってくれているそうです。 セバスチャンの街はPrado del reyというところで 観光スポットだそうです。 明日のお昼連れて行ってくれるって、コニーさ…

7.ABOUT WORKING

で、やっとお仕事はじまります。 観光したり、移動したりばっかりでした。 で、簡単に説明すると。 ・7時半ぐらいに起床 ・犬の散歩(8匹同時に) ↑マリーと一緒に20分程。 マリー犬に引きずられてました。 口に何かを咥えてこっちに向かってる犬がいますが …

6.the VIEW from the HOUSE

コニーさんの家! からの景色! うわーーーーーーっ! 太陽が沈むのをずっと眺めちゃいました。 この写真夜の7時そこらです。 で、ここから家の設備の説明なんやけども ・水道ないです。庭に井戸とつながってる蛇口あるだけ。 ・太陽光発電です。パソコンの…

6.ALLIVE VILLAMARTIN

やっとホストに会えました! マラガからビヤマルティンへ移動しまして(3時間かかったよ) 、 バスステーションから、この景色です。 近くのスーパーマーケットでホストのコニーさんを待ちます。 ちなみに こっちでいうLINEと同じ連絡ツールのWhatsAppが 海…

5.MALAGA AGAIN

ということで、マラガに戻ってきました。 バスステーション近くのホテルに荷物をおき (今回は普通のホテル、ドミトリーちゃいます) ↑でもなぜか3人寝れる部屋 ピカソ美術館が近くにあるということで向かいました~ めっちゃ雨降ってたんですが、 すぐに晴…

4.BACK to MALAGA

ということで、 ネットを駆使して、2週間滞在するところを探しました。 散歩しながら。 かっこいい人いるとすぐ写真撮っちゃう、ごめんなさい。 2週間後に滞在する予定だったホストに 連絡してみたら、早くきていいよ~って言ってくれたので 移動します。 ま…

3.MOVE to LA HERRADURA

今日はマラガからエラドゥーラという村に向かいます。 バスです。 バス停です。 バスが停まるスペースが30か所ぐらいある めっちゃ大きいバスステーションです。 スペイン語で、エスタシオンデアウトブス ムチャグランデ。 たぶん。 ここから1時間かけてエラ…

2.ARRIVE in SPAIN

羽田空港からイギリスのヒースロー空港(懐かしい、、 だってわたしが19のときに初めて1人でいった海外、涙) そしてヒースローからスペインのマラガ空港へ。 合計16時間のフライトを楽しみました~( ^)o(^ ) 全然疲れてない! 2回の食事(チキンカレーと焼…

1.WHY in SPAIN

Workaway を使ってスペインに滞在してきます! 乗馬クラブで働く代わりに、住むとこと食事を提供してくれます。 最初の2週間はエラドゥーラという町。 あとの2週間はビヤマルティン(ビジャマルティンとも言う)の近くの村。 いづれもスペインのマラガからバ…