Andalucía in SPAIN

I visit at a village of Prado del Rey in Spain.

§アンダルシアの乗馬クラブで働きながら スペインのライフスタイルを体験§

14.PORRIDGE

イギリス人カップルは、滞在中何をするかというと

ガーデニングや家事全般です。

 

 

今日の朝食はイギリスでよく食べられているという

porridge を作ってくれました。

 

oats(オーツ麦)を牛乳や水で温めて食べるものです

 

 

f:id:hpcrepe:20181024200344j:plain

 

 

めっちゃシンプル。

お粥みたいでした。

 

 

これにアップルのせたり

自分の好きな果物のせたりします。

 

 

 

 

 

ちなみに、このカップル、

ビリーさんとディッツィーさん、

 

ベジタリアンだそうです。

 

 

私初めて、ベジタリアンの人と会ったので

ついつい質問攻めしてしまいました。

 

 

ビリーさんがベジタリアンになったきっかけは

子供のときにテレビで動物が食用のために殺されている場面を見たことだそうです。

 

それから、家族にベジタリアンになるわ!っといって

家族ぐるみでベジタリアンになったそう。

 

 

家族の誰かがベジタリアン宣言をすると

家族全員がベジタリアンになることが多いそうです。

 

 

ディッツィーさんも、親がベジタリアンになり

それから自分もベジタリアンになったそうです。

 

 

 

 

 

ベジタリアンになりたてのころは、

全部の食事にとりあえずチーズをかけていたそうですが、

 

チーズをかける以外にどうしたら美味しくなるかと考えだし、

 

ハーブやスパイスや野菜の種類に詳しくなって

料理が楽しくなり、大好きになったそうです。

 

 

イギリスでは、二人でよく料理するのだとか。

 

 

 

ナイス カップルです。

 

 

たんぱく質は豆や豆腐からとるそうです。

だから二人が作る料理はいつもベジタリアンフード。

 

 

 

夜はカレーを作ってくれたんですが、

赤ピンク色でした。

 

 

これは、〇〇と▽▽と、・・って食材を説明してくれたのですが、

聞き取れませんでした~。

 

 

 

 

 

 

あと、2人はときどき瞑想を20分間するそうです。

私も初めてやってみました。

 

最初メディテイション一緒にする?

って言われて、

 

それが瞑想だと私分からなくて、

なにそれ?って聞くと

 

ただリラックスして、心を沈めて

 

で、私が何も考えないってこと?って聞くと

 

そういうわけではないらしい。

例えば脚の指一本一本から自分の身体全体と

会話してみたりするらしい。

 

 

 

ので、

 

一緒にやりました。

 

お香みたいなものを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

すごくおもしろかった。

冗談抜きで、身体の声を聴くことができました。

 

ほんとに。

 

これは、ほんとに続けていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想のあとは、

ずっと会話してました。

 

すごく笑えた。

 

コニーさんの生活からトランプ大統領についてまで。

 

あと2人は昨日記念日だったから

どの日を記念日としてるのかってことについても

 

 

 

 

 

 

ありがとう、ナイスカップル。

 

 

 

あでぃ